人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANT-miniatures「Soviet Army Officer 1960-80 th.」(3) ホルスター

 模型も料理も、段取りと片付け、タイミングが大切ですよね。
 作業工程を考えるのは大切ですし、作業台の周りを片付けておかないと、うっかりミスをして物を壊したり汚したりしてしまいます。エポキシパテを練ったと思ったら妻が深刻な話を持ってきたり・・・調色をしたと思ったら来客があったり・・・ってのはキツいです。
 先日も、楽しみにしていた肉を食べようと、焼き上がるタイミングを考えて野菜にも火を通しながらフライパンでステーキを焼き、絶妙なタイミングで肉を皿に移した・・・まさにその時、電話が鳴って「〇〇ですけども、今、お電話よろしいですか?」・・・今からステーキ喰うんだよ!良いわけねぇだろうがぁ!・・・という訳にもいかず、みるみる冷めていく肉を眺めながら電話対応・・・しかも長い・・・死ね!お前死ね!と念じながら電話を置きました。
 全然模型と関係無いんですけどねぇ。あんまりにも悔しかったので書きましたぁ。


 本題です。

 このキットのホルスター・・・悪くは無いのですが、微妙に位置が低いです。
 マカロフ拳銃のホルスターは裏面に二つベルトループがあり、ここに腰ベルトを通して身につけます。ですから、着用するとホルスターの上辺が腰ベルトよりも高い位置に来るのです。
 このキットでは、微妙な位置にホルスターがあるので、一旦、切り離してから接着し直しました。
ANT-miniatures「Soviet Army Officer 1960-80 th.」(3) ホルスター_a0193363_19563718.jpg

 ホルスターをせっかく切り離したので、若干追加工作をしてやりました。特にクリーニングロットのモールドが無いので、これを付け足してやりると、グッと良い感じ(上の画像のクリーニングロットは、一寸大きかったので後から作り直しました)。
 また、拳銃を抜いているので、垂れブタ留めのベルトも、外れた状態を再現しました。

 上にホルスターをずらした分、モールドを削ったので、エポキシパテで補正しました。
ANT-miniatures「Soviet Army Officer 1960-80 th.」(3) ホルスター_a0193363_2044360.jpg

 こんな感じに仕上がりました。
 そうそう、こんな感じだよね・・・。
ANT-miniatures「Soviet Army Officer 1960-80 th.」(3) ホルスター_a0193363_205429.jpg


 因みに冷えたステーキですが、美味しかったです・・・これで熱々ならもっと美味しかったに違いありません。・・・おのれぇぇぇ(怨)。
by redsoldiers | 2015-04-18 20:09 | フィギュア製作 | Comments(0)

歴史軍装研究と模型製作の狭間に


by redsoldiers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31