人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソルジャーズ「フランスの重騎兵」(6) 明色

 塗装工程毎にチンタラとアップせずに、一まとめにしてスパッとお見せすれば良いのだが、チンタラ塗っているのだから仕方がないんですよ。てへ。

 ・・・と言う訳で、暗色のグラデーションを付けた所で、今度は明色でグラデーションを付ける。

ソルジャーズ「フランスの重騎兵」(6) 明色_a0193363_1513576.jpg


 最近、28mmスケールのフィギュアばかり塗っていたせいか、それっぽい色彩に成ってしまった。
 まぁ、この後にやりすぎた箇所は補正したり、或いはフィルタリングなどをして味付けするので、結果的に暗めになる事を計算に入れて、少々明るめに塗っているせいもあるのだが・・・それでもね・・・。

 原型には在るのにキットでは無くなっているチェニックに着いたシワを、描き込みで再現しようとしたんだが・・・失敗したのは内緒。
by redsoldiers | 2012-10-12 15:23 | フィギュア製作 | Comments(0)

歴史軍装研究と模型製作の狭間に


by redsoldiers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31