人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ピーターラビットと仲間たち/ザ・バレエ』

 最近、我が家でへヴィローテーションなのが、下記の動画。



 華麗に街(プラハかな?)の中を舞う、ピグリン・ブランドさん。

 元ネタは、勿論、英国ロイヤル・バレエ団の「ピーターラビットと仲間達」。
 『ピーターラビットと仲間たち/ザ・バレエ(原題:Tales of Beatrix Potter)』(1971)として、映画版も作られて、世界中で大ヒットしたそうですよ。



 映画版は、自分も子供の頃、親に連れられて観に行ったんですが、(色々な意味で)度肝を抜かれたのを覚えています。
 ・・・今見ても、凄いな・・・と、思いますけど。

 しかし、本当に着ぬぐるみを着て踊っちゃう・・・とか、それをロイヤル・バレエ団がやってしまう・・・とか、非常にイギリスっぽいなぁ・・・と思うのですが、どうでしょう?


 こちらメイキング映像・・・踊り終わって、グッタリしているブランドさんに拍手。



Commented by 樹梨 at 2012-10-10 13:55 x
なつかし~。ダカラを買うと、この豚ちゃんのフィギュアがついてきてましたね~。あれ、どこいったかなぁ。
Commented by 赤いお母さん at 2012-10-10 16:03 x
大槻ケンヂの歌声が頭の中をループしていて、生活に支障が出ております。

流石は樹梨さん、おまけフィギュアも所持されているんですね。うらやますぃぃぃ。
因みに、ダカラって、飲んだ事無いんですよね。てへ。
by redsoldiers | 2012-10-09 14:39 | 映画 | Comments(2)

歴史軍装研究と模型製作の狭間に


by redsoldiers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31