人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人喰族(4)

 セックス・プロイテーション映画の金字塔『エマニエル夫人』。偽ドキュメンタリー映画の徒花『食人族』。その2つをコラボレートした悪夢の様な作品『アマゾンの腹裂き族(原題:Emanuelle and The Last Cannibals)』。

 昔、行きつけのレンタルビデオ店で、いつもの様に隅の棚を漁っていると見付けたのが、上記の作品。「エマニエル夫人も、遂に行き着く所まで行ったのか・・・。」と驚愕し、いかがわしさの余りに借りるのを躊躇しているうちに、VHSからDVDへの移行と共に消えてしまった。しまった・・・借りておけば良かった。
 まぁ、それがイタリア製「エマニエル」のバッタ物で、ラウラ・ジェムサーをヒロインにすえ、悪名高きジョー・ダマト監督の仕掛けた『黒いエマニエル』シリーズの一つ・・・とは、思春期の少年には分からなかったんだよな・・・。
 しかもパッケージに写っていた裸体の女性の内、“しろんぼ”の方がエマニエルだと思ったら、“くろんぼ”の方がエマニエルだったんだな・・・それも思春期の少年には分からなかったな・・・。


 閑話休題。
 

「人喰族」
人喰族(4)_a0193363_1711419.jpg

キット:
 Reaper Miniature
  28mm「Evil shrine & savages」
  28mm「Female victim on spit」
塗料:
 水性アクリルカラー各種

(画像はクリックするとピクセル等倍表示されます)

人喰族(4)_a0193363_17212985.jpg

人喰族(4)_a0193363_17213984.jpg

人喰族(4)_a0193363_17214857.jpg

人喰族(4)_a0193363_17215925.jpg

人喰族(4)_a0193363_172285.jpg


人喰族(4)_a0193363_17271341.jpg

「ひゃっほー!」

人喰族(4)_a0193363_17274988.jpg

「贄じゃ!贄じゃ!」

人喰族(4)_a0193363_172911100.jpg

どうなる!?エマニエル・・・?


製作記事
「人喰族(1)」
「人喰族(2)」
「人喰族(3)」
 
 
Commented by ガーゴイル at 2021-03-09 09:37 x
ラウラジェムサーの話はウガンダでの話である。
Commented by redsoldiers at 2021-03-10 00:25
>ガーゴイルさん

ラウラ・ジェムサーの出演作品でウガンダが舞台の作品があるのでしょうか?私はよく知りません。

話に挙げた『アマゾンの腹裂き族』の舞台はブラジルです・・・が、撮影はイタリア、人喰い族のエキストラはローマで働いていたフィリピン人を雇って撮影したので、画面に映る植生の裏庭感が凄いですよね・・・。
因みに、「黒いエマニエル」シリーズの第一作『愛のエマニエル(Emanuelle nera)』の舞台はケニアですね。

このフィギュア作品は、ファンタジーですが、人喰い族はメラネシア、捕まった女の子はミクロネシアを参考にしています。
by redsoldiers | 2012-06-25 17:37 | ミニチュアフィギュア | Comments(2)

歴史軍装研究と模型製作の狭間に


by redsoldiers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31