人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Minimanfactory「Soviet Guardian with Dog」(13) 塗装その3

 先週末は某所で、後輩の結婚披露宴にお呼ばれ。
 メインディッシュはローストビーフだったんですが、このホテルはローストビーフが名物らしい。去年同じホテルで披露宴を開いたH君が横に座っていて、「実は僕たちもメインディッシュはローストビーフという提案をされたんですが、母が『ローストビーフなんて野蛮な食べ物なんて出せますか!』って反対したものですから、ステーキにしたんです。」と、こぼしていました。
 ステーキの方が上品なんだかは知らないけど、色々大変だったんだね・・・などと同情しながら、家に帰り、嫁に「今日のメインディッシュはローストビーフだったよ。」と話すと、「ローストビーフ!?そんな野蛮な物が出たの!?」と凄い反応。「うん・・・あのホテルの名物らしくって、お代わり出来るっていうから、お代わりしちゃった。」「ええ!?イギリス人をお代わりしちゃったの!?」
 ・・・そうかぁ、ローストビーフは野蛮なイギリス人の食べ物なのかぁ。


 そんなこんなで、フィギュア本体の塗装終了。

Minimanfactory「Soviet Guardian with Dog」(13) 塗装その3_a0193363_14392016.jpg
Minimanfactory「Soviet Guardian with Dog」(13) 塗装その3_a0193363_14403466.jpg
 このカメラだと正確な色調やグラデーションを拾えないですね・・・。画像処理ソフトで補正をかけてみましたが、この辺が限界です。

 こうやって眺めると、色々気になる所が出てきてしまいます・・・どうしようかなぁ。


 さて、土台と御犬様の塗装を済ませれば完成です。
Commented by カニオ+ at 2012-03-06 21:39 x
こだわりの細部塗装が決まってますね。
前回の記事の背中の感じも上手いこと修正されてます。流石ですね。
実物の色味は写真で出すの難しいですよ。そもそも部屋の光源でも見える色が違っちゃいますしねぇ。

ローストビーフは先日ロンドンの有名店で食べる機会があったんですが、レストランがシックな割りに、大皿にドーンと出てくるのを自分で取り分けてソースかけて食べるスタイルだったんで、エレガントじゃないと言われれば確かにそうかもしれませんね。
Commented by 赤いお母さん at 2012-03-08 12:57 x
>決まってますね。

ありがとう御座います。
(/_;)

>実物の色味は写真で出すの難しいですよ。

しかもモニターでも色が変わりますしね・・・。
だからこそ、現物を肉眼で観るというアナログな喜びが無くならない訳ですが・・・模型に限らず。

・・・しかしモニターで画像を毎回チェックしていると、どっちが現実の色だか分からなく成ってきたりします。
自室で作品を観て「あれ?色が変わった?」なんて思う事も。
(-_-;)


>ローストビーフ
>大皿にドーンと出てくるのを自分で取り分けて・・・

・・・美味しそうですね。

まぁ、イギリス人的にも、鯨喰ったり、犬喰ったり、カタツムリ喰ったりしている連中が、何言ってやがるんだ!って感じでしょうけども。
by redsoldiers | 2012-03-06 15:05 | フィギュア製作 | Comments(2)

歴史軍装研究と模型製作の狭間に


by redsoldiers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31