人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルニア国物語「Mr. & Mrs. Beaver」(3)

ナルニア国物語「Mr. & Mrs. Beaver」(3)_a0193363_12433691.jpg


キット:
 アンドレア 54mm 「The Narnia Chronicles :Mr. & Mrs. Beaver」
塗料:
 水性アクリルカラー各種


ナルニア国物語「Mr. & Mrs. Beaver」(3)_a0193363_1584297.jpg
ナルニア国物語「Mr. & Mrs. Beaver」(3)_a0193363_1585447.jpg


 嫁へのクリスマスプレゼントに買ったアンドレアのビーバー夫婦。
 クマだとか(嫁)、カピバラだとか(私)、ヌートリアだとか(Kouさん)、色々な誤解に包まれていますが、ビーバーです。
 「自分で塗ってみたら?」と渡したのですが、私が完成させる事に・・・。

 地面はリクエストで草原風に、飾り台を付けていないので直接手を触れる機会が多かろうと、シタデルカラーのピュアリティシール(ヴァーニッシュ)を吹き付けて塗装面を保護。そのままだとセミグロスなので、クレオスの水性トップコート(つや消し)を上吹きして仕上げています。
 

 この『ナルニア国物語』のシリーズですが、アンドレアが正式にパテントを取ってしまったので、期限が切れたのか現在では絶版の様ですし、権利が欧州でのみなので日本では販売できない一品になっています。
 ・・・さすがに相手が「世界中に夢を売りつけるネズミ」をトップに頂くパテントビジネスの法王庁なので、アンドレアもいつもの様に「いやぁ、他人のそら似ですよぉ。」では、通せなかったんでしょうね。


製作記事
ナルニア国物語「Mr. & Mrs. Beaver」
ナルニア国物語「Mr. & Mrs. Beaver」(2)
 
 
Commented by 樹梨 at 2012-01-30 20:47 x
完成おめでとうございます。
さすがペイント上手いですね〜。いいなぁ。
映画を見ると、奥さんのビーバーのほうが、旦那さんより若干淡い色でした。
たぶん、アンドレアもエプロンとおタマを持たせないと、奥さんだと分からないと思ったんでしょうね〜。
Commented by 赤いお母さん at 2012-01-31 13:52 x
どうもぉ~。

>映画を見ると、奥さんのビーバーのほうが、旦那さんより若干淡い色でした。

・・・え! (-_-;)


因みに、画像では分かり難いのですが、奥さんの方が赤味を強くして塗っています。
理由は、「しっ・ぱ・い・し・た・か・ら」 。

赤味の強い茶色で奥さんを先に塗ったら、色の選択に失敗した事に気付いて慌ててリタッチ!
失敗をふまえて旦那さんを塗ったので、こちらは狙った色合いとなっております。
・・・でも、失敗した奥さんの方が、色合いが良いかも・・・難しいですわい。
(@_@)
by redsoldiers | 2012-01-30 15:35 | その他フィギュア | Comments(2)

歴史軍装研究と模型製作の狭間に


by redsoldiers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31