人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルニア国物語「Mr. & Mrs. Beaver」

 嫁が誕生日プレゼントを買いにミニチュアパークさんにうかがった際、気に入ったのがアンドレアから出ている『ナルニア国物語』のシリーズ。

 「ぺーさんのお店に、ナルニアのクマさんがいたよ!すっごく可愛いぃ!」
 「クマさん?・・・ああ、カピバラだろ?クマじゃないよ。」
 「え?そうなの?クマじゃないんだ。」
 「そう、カピバラ。カピバラ。」

 ・・・ビーバーでした。


 ・・・で、これを昨年のクリスマスの贈り物にしました。作って静岡に持っていけば?と提案したのですが、結局、私がこさえる事に。
 最近忙しくて、今作っている作品を塗装する時間が無いのですが、これなら暇を観て作れるかな?と思い手を付ける事にしました。


 早速、箱を開けてみると・・・
ナルニア国物語「Mr. & Mrs. Beaver」_a0193363_15274141.jpg
 うぉっ・・・小さい・・・54mmだからもう少し大きいのかと思ったのですが、よく考えたらビーバーだもんなぁ・・・。

ナルニア国物語「Mr. & Mrs. Beaver」_a0193363_15291089.jpg
 素の状態(左)と、バリやパーティングラインを削って、ワイヤーブラシで磨いた状態(右)。

ナルニア国物語「Mr. & Mrs. Beaver」_a0193363_15324435.jpg
ナルニア国物語「Mr. & Mrs. Beaver」_a0193363_15325288.jpg
 とりあえず、エポキシ接着剤で組み立てます。
 むむ・・・意外と合いが悪いぞ・・・。

ナルニア国物語「Mr. & Mrs. Beaver」_a0193363_15354663.jpg
ナルニア国物語「Mr. & Mrs. Beaver」_a0193363_15355693.jpg
 エポキシパテ(マジックスカルプ)で隙間を埋めてあげます。

ナルニア国物語「Mr. & Mrs. Beaver」_a0193363_15363564.jpg
ナルニア国物語「Mr. & Mrs. Beaver」_a0193363_15364259.jpg
 念のためにメタルプライマーを筆塗りしてから、サーフェイサーを吹き付けました。

 よしよし。ようやく下地作り完了・・・意外と手間暇がかかりました(汗)。
by redsoldiers | 2012-01-24 15:43 | フィギュア製作 | Comments(0)

歴史軍装研究と模型製作の狭間に


by redsoldiers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31