人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独・Zeidler社の木製フィギュア

 三週間の間、当然ながらテレビは無論、インターネットや模型製作とは無縁の生活を過ごしました。朝早く目覚め、夜は床につき、三食をキチンと取って、太陽を浴びて体を動かし、笑い、語り合う。そんな人間らしい健康的な生活を送るに際して、何が邪魔をしていたのかが、明らかになった訳です(苦笑)。

・・・が、2週間も過ぎると、それが耐えられなく成ってくるんですね。

 海外旅行をしていると、大量の新鮮な情報をインプットされるのに、それを形にしてアウトプットする機会が奪われているというのは、物凄いストレスに成る訳です。
 それに、なんといってもフィギュアが作りたい!あれだけ多くのフィギュア文化に触れ、自分の模型魂を刺激され、現にトランクの中には買ってきたフィギュアが詰まっているのです!
 ああ、早く帰国してフィギュアを作りたいよぉ~模型に触りたいよぉ~!(T_T)

 そんな私が帰国一発でした念願の模型工作作業が、これだ!

 ・・・1,2,3,


独・Zeidler社の木製フィギュア_a0193363_20182633.jpg

 ・・・壊れたお土産の修理。

 これはライプチッヒの街で買った、Zeidler社のクリスマス飾りのキャンドルスタンド。
 他の商品は、お店の人がキチンと梱包していたので安心していたのですが、帰国して空けてみたら、もう見事にバラバラ・・・(涙)。
 箱の中には緩衝剤も、梱包剤も無く、しかも専用の箱にもかかわらず、教会の尖塔が収まらず、箱に穴を空けてやんの(怒)。さすが海外・・・油断成りません。
 でも、接着剤の品質が悪いのか・・・はたまた計算された結果か・・・繊細な部品に破損もなく、奇麗にバラバラに外れているのは、不幸中の幸い。

独・Zeidler社の木製フィギュア_a0193363_20244211.jpg

 で、木工ボンドで接着し直しました。
 身内への土産物で良かったぁ・・・。


 実は、このキャンドルスタンドは別のカップルへの贈り物と考えていたのですが、選んでいた際に後ろから「それは北ドイツのプロテスタントの教会だね。」とフランクさん。え?それは不味いな・・・カップルの片方はカトリックだよ。「大丈夫。分からないし、気にしないよ。ハハハ。」・・・って、気にするよ!

 と言う訳で、こちらのフィギュア(?)セットにしました。
 これなら、旧教でも、新教でも、正教でも、大丈夫でしょ?

独・Zeidler社の木製フィギュア_a0193363_20284126.jpg

独・Zeidler社の木製フィギュア_a0193363_20285077.jpg

by redsoldiers | 2011-09-04 20:36 | フィギュア四方山話 | Comments(0)

歴史軍装研究と模型製作の狭間に


by redsoldiers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31