人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASU-57(2)

 昨夜は、東京近郊在住のリトル・ウォリアーズのメンバーや、TFSの常連さんが集い、ミニチュアパーコ&ぺー夫婦の結婚を祝う宴が催されました。パチパチ。

 「(TFSで)集まり始めた頃は、既婚者はMOCHIさんだけだったのになぁ・・・。いまや参加者の過半数が既婚者だものなぁ・・・。」
 ・・・と感慨深げなぺーさん。確かに。

 話は自然と、新居とぺーさんのコレクションに。
 大量のストックが邪魔だ・・・という話は以前から漏れ聞こえていたので、
 「いやいや、作っていない模型は可能性そのもの、あの模型の箱の中には未来が詰まっているんですよ。それが部屋一杯にあるなんて、家中に未来が満ちあふれているって事ですよ!」とか、
 「作らないからって模型が役に立たないなんて言ってはいけません!だって貯金が趣味の人に、使わないなら無駄だからお金を捨てろ!なんて言いますか?」とか、
 「あれはぺーさんの人生、思い出のアルバムなんですよ。邪魔なんて言ったら可哀相。私は言いたい。むしろ愛してハグして欲しい!」とか、
一生懸命、ぺーさん擁護の論陣を張ってみました。
 「でもね、六畳の押入に、天井までビッシリ箱が詰まっているんですよ?尋常じゃないでしょ?」とパーコさん。
 「・・・確かに尋常じゃないですね・・・ってか、邪魔?」
 「木蘭さん!貴方、どっちの味方なんですか!!?」と、ぺーさん。
 「もちろん、奥方。・・・あ、なんなら少しでも空間を作る為に何か貰ってあげますよ。例えば・・・アズムットのGAZ-M1。」
 「貴方、それが欲しいだけでしょ!!」

 そんな思い出と夢が詰まったぺーさんの模型蔵の中には、きっとあると思うな・・・ASU-57も。


 夢は形にしなくっちゃね・・・と言う訳で、着々と組み立てが進むASU-57。

 先ずは軌道輪と履帯を借り組みしてみました・・・。
 肉厚でずんぐりした軌道輪と、小振りな履帯が組み合わせられるのか、凄く不安だったので。

ASU-57(2)_a0193363_1511092.jpg
 軌道輪の歯を削ってやれば、チャンと噛み合いそうですね・・・って、何か変じゃないか・・・?
 ・・・実車写真だと、履帯の爪の内側に軌道輪が来てる?

 ええぇ~、軌道輪から作り直し!?

 ・・・一瞬、イヤな汗が流れたが、他の写真資料なんかを見直してみたら、マケットの実車写真の方が間違っているじゃん!?

 ・・・おっとぉ、いきなり泣き言を言う所だったぜ・・・油断ならねぇな・・・マケット。
by redsoldiers | 2011-07-17 15:21 | AFV模型製作 | Comments(0)

歴史軍装研究と模型製作の狭間に


by redsoldiers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31