人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンジシールの獅子(2)

マスメディアでも、少しずつではあるが、反原発デモのニュースを取り上げるように成ってきた様だ。
これでまた、大手メディアが黙殺する様であれば、もう残された方法はテロしか無いものな。
でも爆発系PRは、誰も幸せになれないからね・・・。

・・・しかし山本太郎は「漢」だなぁ。
腸内洗浄を心懸けている人間は違うよな。


さてさて・・・すっかり進んでいなかったパンジシールの獅子こと「マスード将軍」です。

とりあえず下塗り。
基本色による塗り分けの状態です。

パンジシールの獅子(2)_a0193363_12464383.jpg


パンジシールの獅子(2)_a0193363_1247286.jpg


今回は、「基本色 → 明色 → 暗色」の手順で塗ってみようと計画。
前回のムジャヒディンは、「“黒立ち上げ”方式」でしたが、今回は一度明るい方向に持っていってから暗い色で染めていく・・・という技法を試してみたいと思っています。

これの極端な方法が、「“白立ち上げ”方式」ですね。
いわゆる往年の「シタデル・メソッド」。
異形ver.が「マルケン塗り」。

「シタデル・メソッド」で塗らなかったのは、色のコントロールが面倒臭そうだったから。
習作と割り切って塗っても良かったかも・・・でも、故マスード将軍を習作扱い出来ないじゃないですか!
by redsoldiers | 2011-06-12 13:07 | フィギュア製作 | Comments(0)

歴史軍装研究と模型製作の狭間に


by redsoldiers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31