人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Figone 25mm「La Marche de L’Empereur」 (2)

 とりあえず、塗装終了です。

Figone 25mm「La Marche de L’Empereur」 (2)_a0193363_2061770.jpg


キット:
 Figone 25mm「La Marche de L’Empereur」
塗料:
 水性アクリルカラー各種


 フィゴーヌ社のユーモア・シリーズから「La Marche de L’Empereur(皇帝のマーチ)」を塗りました。
 サイズ25mmで表記されていますが、通常のフィギュアの様に頭頂部や目線の高さが25mmという訳では無く、フィギュアの全高(乗っかっている氷から帽子の先まで)が25mmなので、思いの外、小さいフィギュアです。

 制作記録にも書きましたが、肩のエポレットを削るなど、多少の修正を加えています。


(画像をクリックするとピクセル等倍表示されます)
Figone 25mm「La Marche de L’Empereur」 (2)_a0193363_20125368.jpg

 写真をモニターでチェックすると、皇帝陛下の右ほほに何やら白い点が・・・。あれぇ?塗り残しか、塗料のハゲかな・・・っと思ったら、ホコリでした。
 ・・・写真を撮り直すのも面倒なので、そのまま掲載・・・。


 塗装は終了しましたが、これで完成ではありません。
 実は、このフィギュアを使って一寸したネタをやるつもりですが、単体作品としては完成品の列に加えておきます。


 制作記録
 Figone 25mm「La Marche de L’Empereur」 (1)
 
 スノードーム:
 スノードーム「皇帝ペンギン」
 
 

by redsoldiers | 2016-12-29 20:18 | ミニチュアフィギュア | Comments(0)

歴史軍装研究と模型製作の狭間に


by redsoldiers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31