人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国報告

 皆様、ごきげんよう。
 ドイツから帰って参りました。

帰国報告_a0193363_2261974.jpg


 先週明けから渡独しておりました。
 もちろん、2年に一度のフィギュアの祭典、ドイツはクルムバッハ市で開催される「Deutschen & Internationalen Zinnfigureboerse Kulmbach」に行く為であります。
 今回で、私は3回目。四年に一度、2大会に一度の頻度で行ってきた事になります。

 今回はKouさんとフランクフルト空港経由でニュルンベルク入り。そこからフランクさんの車で、現地入り・・・というコースでした。
 今までは、フランクフルトから鉄道でバイロイトに行っていたのですが、どうしても到着が遅くなって迎えに来て貰うフランクさんに負担がかかるのと、鉄道ストのリスクを避けたかった為、ニュルンベルク空港を用いました。
 (毎回参加しているKouさんは、このコースが通常なんですが)


 フランクフルト空港で出会った新しいお友達と、乗り継ぎ便を待つ我々。
帰国報告_a0193363_21523713.jpg

 定宿の前で。
帰国報告_a0193363_21563277.jpg


 少し遅れてカニオ+さんと、Max Factoryの竹下水兵さんと清水大将さんが現地入り。
 今回、カニオ+さんはブースを出展。自身のガレージキットを販売。更には原型を手がけたMax Factoryさんリリースのプラモデルのプロモーション活動も行われました。

 定宿にて参加者全員で。
帰国報告_a0193363_225539.jpg



 避暑を兼ねて・・・と言いたかった渡独ですが、連日30℃越の夏日が続き、イベント中は40℃(テントの中は、それ以上)という有様でした。
 乾燥しているので、日本ほどは辛く無い様ですが、逆に暑くて乾燥していると、それはそれで危険なんですよね・・・特にアルコールを飲むと・・・。


 では追々、イベント報告と土産物自慢をします。
 取り急ぎ、帰国報告でした!



 関連レポート記事一覧(カテゴリ「レポート」参照)

 クルムバッハでお買い物'15 (1) ラウンド54mm
 クルムバッハでお買い物'15 (2) ミニスケール
 クルムバッハでお買い物'15 (3) フラットフィギュア【1】
 クルムバッハでお買い物'15 (4) フラットフィギュア【2】
 クルムバッハでお買い物'15 (5) フラットフィギュア【3】 草木
 クルムバッハでお買い物'15 (6) フラットフィギュア【4】 続・草木

 第25回 クルムバッハ・ドイツ&国際錫人形フェア(1) 前日設営
 第25回 クルムバッハ・ドイツ&国際錫人形フェア(2)
 第25回 クルムバッハ・ドイツ&国際錫人形フェア(3)
 第25回 クルムバッハ・ドイツ&国際錫人形フェア(4) Schilling Figuren/Munich-Kits
 第25回 クルムバッハ・ドイツ&国際錫人形フェア(5) Mirliton
 第25回 クルムバッハ・ドイツ&国際錫人形フェア(6) 今後の展望

 
Commented by カニオ at 2015-09-03 20:49 x
おつかれさまでしたぁ(`▽´)/
クルムバッハショーレポート、というかフラットフィギュアなどショーそのものの紹介って感じの記事になりますが今月のアーマーモデリングで掲載の予定ですよん。
この写真ちょーだいっ 
Commented by redsoldiers at 2015-09-04 13:24
お世話になりました!
アーマーモデリングの記事チェックします!
(MGの記事も力業でチェックしました。大変面白い特集で、付録が付いていなければ買ったのになぁ)

写真は、皆さんに送らないと行けませんね。
シュタイライン(でしたっけ?)さんのホテルにも送る約束していたなぁ・・・と。
因みに、久しぶりにカニオ+さんの写真を見た妻が、「カニオ+さん、ドイツ人化している!」と驚愕しておりました。
\(^o^)/
by redsoldiers | 2015-08-12 22:12 | Comments(2)

歴史軍装研究と模型製作の狭間に


by redsoldiers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31