人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、これ日常

 九州へ慰安旅行研修旅行に行ったり、日々の生活に追われているうちに、ブログの更新も一週間ストップしていました。

 私が九州で研修している間に、嫁は友達とディズニーランドに。「ミッキーが可愛くて鼻血でそうだった。」(原文ママ)と嫁がはしゃいでいる頃、私は九州で鼻水でそうになっていましたよ。・・・寒かっただけが理由では無く・・・ここには、とても全て書けませんが。

 ・・・九州・・・銘菓「ひよこ」のお株を東京に奪われての対抗措置が、「大ひよこ」(通常の五倍サイズ)を発売!・・・という事からも察せられる通り、荒削りの力業の国でした。
 私も武藏国と豊後国とのハーフですし、初上陸では無いので、まぁ・・・知らなかった訳ではないのですが。


日々、これ日常_a0193363_14515227.jpg

日々、これ日常_a0193363_1452742.jpg

某密教寺院の片隅にあった地蔵菩薩?。
・・・仏像・・・だよね?
Commented by 樹梨 at 2012-11-19 17:33 x
宇宙人?それに、隣の信楽たぬきと、さらに隣の招き猫?が気になります。新たなパワースポット候補になりそう。( ̄O ̄;)
Commented by 赤いお母さん at 2012-11-20 13:02 x
この雑多な感じが九州・・・というより、田舎の香りを残しているって感じですね。
取りあえず、賑やかに盛っておけ!って感じです。
近代化されると、色々とスッキリ奇麗になってしまうのとは反対に。

ちなみにコチラのお寺さん、篠栗南蔵院という有名なパワースポットで御座いまして、住職さんが宝くじ当たったりと、凄い事になっております。
Commented by カニオ at 2012-11-30 01:04 x
なにこの吉田戦車臭(笑)
Commented by 赤いお母さん at 2012-11-30 11:41 x
ああ!そっちか!
何かに似ているなぁ・・・とは、思っちょりましたが・・・。

まだまだ国内も見所満載で御座います。
by redsoldiers | 2012-11-19 14:57 | Comments(4)

歴史軍装研究と模型製作の狭間に


by redsoldiers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31