人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペガソモデルス「Italian Knight 1260」(3)

 春ですね。

 木の芽時。
 花粉症は幸いにしてないのですが、春は体も心も調子が悪いです。・・・花祭りに、甘茶を飲まなかったからかな?イースターに合わせてチョコエッグとウサギは食べたけど。


 ・・・という訳で、模型製作も遅々として進んでおりません。
 家に戻っても、全然筆を握る気にならないんだな・・・映画を観る気力もないし・・・鬱です。精力的に製作をバリバリこなしている樹梨さんがうらやましい。

 とりあえず、伊太利亜の騎士様は、形に成っています。
ペガソモデルス「Italian Knight 1260」(3)_a0193363_1359792.jpg
 仮組状態。
 バリやパーティングラインを取ってワイヤーブラシで磨いた後に、真鍮線で補強をして組み立てていますが、今回は塗装後に組み立てるつもりなので、まだ接着はしていません。

ペガソモデルス「Italian Knight 1260」(3)_a0193363_13593896.jpg
 メタルプライマーを筆塗りした後に、サーフェイサーを吹き付けた状態。


 実は、この状態までは、ランツクネヒトを塗った時に、同時に処理してしまっていました。

 ・・・さて、塗らんと・・・うっうっうっ。
Commented by 樹梨 at 2012-04-21 22:26 x
おかげ様でsamuraiフィギュアにすっかりハマってます。
イタリア騎士のペイント楽しみです。サフ吹いても、ホッペのたれ具合がいい感じで微笑ましい。今年はみんなの作品が多いみたいだから展示スペース足りないんじゃない?と思い始めたら気が楽になって気分はハイです。(笑)
Commented by 赤いお母さん at 2012-04-22 14:58 x
peipp祭りに備えて、もう1セット(2体)塗らないとマズイんじゃないかな~と思うと、急に鬱に・・・しくしく。

samuraiフィギュア、ハマって頂き何よりです。正に回向大菩提てやつです。ってか他力本願?
by redsoldiers | 2012-04-21 14:04 | フィギュア製作 | Comments(2)

歴史軍装研究と模型製作の狭間に


by redsoldiers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31